テントの次なるお買い物は?

 

ついにテント⛺️を購入‼︎👏👏

 

でも初心者の私は他になにを揃えるべきなのかよくわかりません😭

知識は学生の頃に全てレンタルでキャンプに行った時の経験のみ、、

 

全て揃えるとなると金額がかなりかかってしまいますし、そこまでしてキャンプにハマりきらなかったら怖いですよね🙄

キャンプにおいて必要最低限とは一体なんなのか。

 

 

そこで店員さんに聞いてみることに、、、

 

なんと店員さんは週に1回はキャンプに行っているという凄腕キャンパーさんでした😳‼︎

休日は基本外出てるんですね、いいなー憧れます😊

 

そんな定員さんのお話を聞いてみると

 

まず必要となってくるのは

・シェルフ(寝具)

・食器(調理器具含む)

・照明

・イスやテーブルなどの家具

 

ここら辺が必要になってくるとのこと🤔

 

んーお金かかりそう😇

 

 

 

 

 

その中でも定員さんは最初にお金をかけるべき物、かけなくてもいい物を分けてくれました。

 

お金をかけるべき物は

シェルフ、イス、※照明

※照明は人によってはお金をかけなくてもいい

 

お金をかけなくてもいい物は

食器、テーブルや家具

 

 

 

最初にお金をかけるべき物の理由として

 

シェルフは安いやつだとペラペラで地面の硬さが直に伝わってくる、寒さが伝わってきやすいので寝不足になり次の日に影響してしまう。

 

イスはキャンプに行くと基本イスに座ることになるので良い物を買うことがキャンプの生活水準を上げることに直結する。

安いものだと地面の状態に左右されやすくガタつく、純粋に座り心地が悪い。

 

照明はお金をかけた方が明るくオシャレなものが多い、見た目にこだわることがなく薄暗い中で過ごすことに問題がなければ安くてもいい物はあるそうです。

薄暗い空間もキャンプにおいてはいい演出になりますよね😇

 

 

最初にお金をかけなくてもいい物の理由として

 

食器は家にある物で十分活用できる。100円の食器で割れにくく可愛い物は出回っている。

紙皿紙コップでも全く問題ない。

調理器具についてもカセットコンロさえあればフライパンや鍋は家にある物で十分。

カセットコンロは災害時も使えるので持っておくべきだと思いますよ!

 

テーブルは安くても十分使える、値段の差と機能性の差があまり比例しないのがテーブルみたいです🤔

もちろん高い方が性能がいいと思いますがテーブルは後回しでもいいんじゃないのかなってことですね笑

他にも収納棚なんかは車に積んでおけばとりあえずおっけー!ってことですね🤪

 

 

勉強になります!

 

最初のうちはデイキャンプからぼちぼちやっていきたいことを伝えるとシェルフはまた今度に。無理に売ってくることなくこちらの要望に対応してくれる店員さん最高👏👏

 

ってことでテントの次なるお買い物はイスに決定‼︎

 

すばり店員のおすすめを聞いてみると、、

 

 

 

f:id:tyobisuke25:20210726193148j:image

スノーピーク アウトドアチェア ローチェア30カーキ LV-091KH snow peak

価格:17,600円
(2021/7/27 22:04時点)
感想(59件)

 

スノーピークのローチェア(¥17.600)

 

 

なるほどなるほど、、

 

高いよぉぉおおスノーピークさぁぁああん!!!😂😂😂

 

 

初心者にはなかなか手が出せない笑

 

なぜここまで高いのか、

そのイスの特徴は地形に左右されず安定しているところ。(ガタつかない)

たしかに隣にあったコール○ンさんの1万円程度のイスを見てみるとフラットな床の上にもかかわらずガタガタしていました。

しかしこのイスはガタつかない、背もたれと反対側の先っちょに体重をかけてもひっくり返らない、やるじゃねぇーかスノーピーク

 

あとおすすめの理由としてスノーピークさんはアフターフォローもしっかりしており、足が折れたり、布が破けてもその壊れた部分のみを交換してくれる保証がついているんです(イスに限らずスノーピークさんはテントなども保証の対象です)

しかも永久保証😳‼︎

商品が廃盤になろうと交換してくれるんです!!

いや、それを聞いてしまうと多少高くてもありだなって思ってしまいますよね😇

 

店員さんには色々教えてもらいましたし、そんな人のおすすめならいい商品なんでしょうね

 

そんなこんなでスノーピークさんのローチェアを購入しました‼︎

 

初心者のくせしてテントだのイスだのいいもん買ってんな‼︎笑

 

私は形から入るタイプなので仕方ありませんね🤣

当分は節約生活しないとな、、、

 

 

AlpenOutdoorsさんではとてもいい買い物をさせていただきました‼︎

f:id:tyobisuke25:20210726194740j:image

 

ポイントもいっぱい貯まったし、定期的にお買い物に来てしまいそうです😇

 

お店からしたらいいカモですね🤣

 

 

早くキャンプ行きたい1ヶ月ほど休みをくれ、会社よ。